kay-log

わたしの旅キロク

保存版☆シンガポール入国〚SG Arrival Card 入力方法〛

 

☆2023年3月時点情報

 

  • ワクチン接種の有無にかかわらず、シンガポールへの入国制限は撤廃。
  • ワクチン接種証明書の提示や入国前のPCR検査・陰性証明書の提出など、

  すべて不要。

  • SG Arrival Cardの登録は必須

 

ー-----------------------------

 

 

 

まず初めに、SG Arrival Cardとは??

 

また、現在シンガポールでは紙の入出国カードは廃止になっていて、

シンガポール入国前3日前以内に’’SG Arrival Card’’の提出が必要。

ICAのホームページからのオンライン申請

または’’SG Arrival Card’’アプリからの登録が可能です。

 

 

 

今回はホームページからの

SG Arrival Cardの申請方法を教えます😆

 

⇩ICAのホームページURL

https://eservices.ica.gov.sg/sgarrivalcard/

 

 

ざっくり説明すると、以下の内容を登録していきます。

  • パスポート情報
  • 連絡先
  • 旅行情報
  • シンガポール滞在に関する情報
  • 健康宣言

 

 

 

 

下の画像の手順で入力してみてください^^

 

 

届いたメールを印刷する必要はないかなと思います。

携帯画面を見せるだけで大丈夫でした!

 

 

 

わたしのケースでは、

関西国際空港のチェックイン時にSG Arrival Card登録の有無の

確認がありました。

 

 

チャンギ国際空港到着時に提示を求められることはなく、

パスポートを渡し、顔写真と指紋登録だけで入国できました。

 

 

 

ー---------------------------

 

 

 

未提出の場合、シンガポール入国時に記入・提出が必要になるため、

入国審査に時間がかかるそうです。

出発日前日までの登録をおススメします。