kay-log

わたしの旅キロク

シンガポール3泊4日🌼女子一人旅①

 

シンガポールの美味しいご飯屋さん紹介★

★おススメスポット★

 

ー---------------------------

 

 

今回は、実際に私がシンガポールで過ごした日程のキロクです。

 

旅行のルート計画などの参考になればな♡と思います。

 

 

 

〖2/28〗 

23時ごろホテル到着・チェックイン

 

今回は【Lion Peak Hotel Hamilton】というホテルに滞在しました。

 

こちらに記事に詳しくまとめているので、

気になった方はチェックしてみてください😊☟

kay-log.hatenablog.com

 

 

夜着の飛行機、かつロングフライトの疲れもあり

初日はどこもいかずまっすぐホテルへ向かい休みました。

 

 

 

〖2/29〗 

⦅実質⦆1日目!後から振り返るとこの日はなかなかハードに観光してました😂

 

でもシンガポール思っていた以上に小さい国だったので

1日でこんなに回れるよ!という参考にしていただければと思います :-)

 

 

 

気を取り直して、1日目start☆

 

↓ 徒歩

 

朝頑張って早起きして、シンガポール定番の朝ご飯を食べに!!

 

📍Ya Kun Kaya Toast

A : Kaya Toast with Butter set S$5.60

カヤジャム初挑戦!

 

薄切り食パンとカヤジャム、バターの絶妙なバランス...🤤💓

めちゃくちゃ美味でした!!!

 

これを食べるために昨日空腹を我慢して寝たんだ...!わたしは...!

 

コーヒーもめちゃくちゃ私好みで朝から幸せでした。。。

 

なぜかコーヒーのサイズ注文をミスしちゃって大きいサイズが来てしまい

飲みきれなかったんだけど、スタッフの人にテイクアウト用カップ

移せるか聞いたら快く移し替えてくれました😊

 

www.google.co.jp

 

📍Aperia Mall

さっきのYa Kun Kaya Toastがある Aperia Mall を少し散策してみました。

 

スターバックスやベーカリー&カフェなど

朝早くから営業してるお店も多く朝活におススメスポットでした。

 

スーパーマーケットもありました!

 

スターバックス〗ピスタチオぉぉぉ絶対飲む。

 

スパム×クロワッサン⁈ おいしいの??

巨大エッグタルト‼ さっきのスパムクロワッサンのカフェで購入🤓
土台がパン生地🍞おいしかったです。

 

↓ 徒歩

 

📍Arab street

 

雨が止んだので、

アラブストリートまでお散歩がてら歩いてみました。

徒歩17分
Arab st.

 

 

↓ 🚌« カトン地区へ

 

バス初乗車!!

シンガポールはVISAのクレジットカードでバス、電車が乗れるみたいなので

ドキドキしながらクレジット決済で乗車!

 

バスは、乗るときと降りるときどちらもタッチが必要。

料金は1日の乗車分がまとめて一度に決済されていました。

 

すごく便利😳👏👏

全世界導入してほしい⦅小声⦆

 

 

📍カトン地区

 

今回のシンガポール旅行を決めた理由!

~本場のラクサを食べにシンガポールへ行こう♪~

 

シンガポールラクサ発祥の地と言われるカトン地区へ

 

 

📍Janggut Laksa(ザ・オリジナル・カトン・ラクサ

Janggut Laksa @Roxy Square

(Sサイズ)S$5.5

www.google.co.jp

 

 

 

すごくローカルチックで、テンション激アゲ⤴⤴

フードコートのような場所でした!

 

 

おそらく現金のみ可だと思います。

 

 

味は、、、期待を裏切らないおいしさでした。😭

 

エビの風味がすごく濃い!!!びっくりするぐらい濃い!

ココナッツミルクとの相性抜群。

 

ここの麺は短く刻まれていて

レンゲで食べるスタイルみたいです。

 

 

また食べに行きたいお店の一つです。

 

 

 

📍カトン地区散策

 

どの建物もカラフルでおさんぽ好きの私にぴったりの街でした。

 

かわいい雑貨屋さんもありましたよ~~

雑貨屋さん

📍Peranakan Houses
小雨がずっと降ってる感じの天気だったんですが、
こんな感じで建物の一角になってる歩道がたくさんあったので雨の日でも
全然観光できちゃいます!

 

↓ 🚌

 

📍Raffles City

目当てはTWGだったのですが、

地下にフードコート?みたいにレストランや、

カフェが集まっていて楽しかったです♪

 

Mr.coconut <avocado gula melaka coconut fresh milk>
暑さにやられてたから、甘さが体にしみるぅぅ

このカフェは、チェーン店みたいでショッピングモールでよく見かけた気がする、、

ココナッツ好きの方はぜひ行ってみてください^^

 

甘さ調節などもできました!

種類も多くどれにしようか悩んでいたら、

店員さんがひとつずつ商品説明してくれました🥺♡

 

 gula melakaがなにか理解できず苦戦してたら

「試してみる?」試食させてくれました😂😂😂

風味も香りも黒糖に似ているシロップでした :-)

 

黒ゴマ団子🤩買わずにはいられなかった、、、

 

同じフロアにスーパーマーケットもありましたよ~

 

↓ 徒歩

 

📍Little India

 

近くにリトルインディアがあったので散策してかえろ~っ

巨大ハンバーガー発見!

 

www.google.co.jp

www.google.co.jp

 

 

↓ 徒歩

 

てくてく、てくてくと結局ホテルまで歩いて帰宅

疲れたのでちょっと休憩タイム🌜

 

↓ 徒歩

 

晩御飯は気になっていたnyonya料理レストランへ♪

 

📍Tingkat PeraMakan @ Owen Road

先に言っておきます、




このレストラン激推しです。

今回のシンガポールごはんの中で1番私好みでした。

 

コチラです☟

Tingkat PeraMakan @ Owen Road

 

  • メイン1品
  • サイド2品
  • デザート1品
  • ドリンク1点

を、それぞれ選ぶスタイル。

 

ほぼ、見たことも聞いたこともない料理ばかりで

お店のひとにおすすめを聞きながらこのこ達をセレクトしました。

 

  • メイン1品   → beef rendang
  • サイド2品      → nyonya tauhu + sayur masak lemak
  • デザート1品  → sago gula melaka
  • ドリンク1点  → mineral water

S$16.2

 

どれもおいしいぃぃぃぃ😭💓

かなりしっかりとスパイスが効いていて、パクチーや香辛料もしっかり!!

量もガッツリで、めちゃくちゃ大満足な食事でした。

 

(辛いのが苦手な方は食べれないぐらいしっかりとした辛さです)

 

デザート

そしてこのデザートもおいしんだ😭

 

タピオカ好きな方は好きだと思う。。もちもち、ぷにぷに

 

 

シンガポールの後に行くマレーシア旅行で確信したのですが、

たぶん(いや確実に)nyanyo料理めちゃくちゃわたし好み、、、!!

 

もともとマレーシア発祥の料理らしいのですが、

シンガポールでも食べれるので、ぜひぜひご賞味あれ!!

 

 

 

 

辛い物好き、スパイシー好きの方は絶対好き。

 

 

 

 

 

ー---------------------------

 

1日目にして思ったより長くなっちゃったので

2日目以降は後日投稿します💦

 

 

 

 

というわけで、次回シンガポール2日目!

 

 

おたのしみに^^