kay-log

わたしの旅キロク

シンガポール3泊4日🌼女子一人旅②

 

シンガポールの美味しいご飯屋さん紹介★

★おススメスポット★チャイナタウン★

 

 

ー---------------------------

 

今回はシンガポール2日目のキロクです🐼

start

 

〖2/30〗

朝はホテルでゆっくりして、早めのお昼ごはんを食べにいきました。

 

📍Hill Street Tai Hwa Pork Noodle

www.google.com

 

 

ガイドブックでミシュラン2回も受賞していると見て、

気になってたお店がホテルの近くにあったので行ってみました♪

 

微妙な時間帯に来たにもかかわらず凄い列、、、😮!

約40分ほど待ちました💦

 

 

📍Hill Street Tai Hwa Pork Noodle

列に並んで、先に注文→また列に戻る→受け取るときにお金を払う

のスタイルでした!

 

Gan Mian(s)S$6

 

スモールサイズあるのうれしぃぃ🥺

わたしが頼んだのは ”No.3 Gan Mian”

 

汁なしタ担々麺のような見た目で

平面でひき肉?やレバーなどのお肉がごろごろ~

 

味は麻辣香鍋?みたいな中華系の香辛料が効いていました。

だんだん癖になってくるようなお味。。。

 

 

 

でも正直、、

私的には刺激的なスパイスがもっとあってもいいような感じでした。😂

 

逆に言うと日本人でも食べやすい程よいスパイス感です!

 

 

↓ 🚌

 

📍スターバックス

 

チャイナタウン散策の前にスターバックスへ☕

気になってたピスタチオラテ!!!

Starbucks 〖 pistachio white chocolate macchiato 〗

ほんのり香るピスタチオとコーヒーの香りのバランス +

上にトッピングされたピスタチオの食感が最高♡

 

甘い過ぎると嫌なので注文するときに、

シロップ少な目でお願いしようと思ったら、

ピスタチオシロップを使っているとのこと。

 

これは、少なくすると風味も薄くなる可能性が、、、!

 

 

イチかバチかノンカスタムで注文。

全然甘ったるくなく、ピスタチオの香りがいいアクセントに😍

 

 

 

 

ただ、、、お値段がすごかった。高級ラテよ。

 

 

 

ピスタチオ効果なのか、

シンガポールスターバックスが割高なのか分からないが、、

トールサイズでS$7.9...約810えん、、、

日本の期間限定フラペチーノよりたかいよ???

びっくりはしたけど、

日本では味わえないラテなのでオールオッケイデス👍

 

 

ちょっと休憩して、さあチャイナタウン散策しよ~と思ったら

大雨が😭😭😭

ちょっとしたら止むかなと思ったけど、どんどん土砂降りに.........

 

 

悩んだけど、また観光できる時間もなさそうなので

濡れる覚悟で(傘はあります😇)いざチャイナタウンへ

 

 

↓ 徒歩

 

 

📍チャイナタウン

www.google.com

 

 

 

雨が、、、ずごすぎる、、、

チャイナタウンま来てはみたけど、土砂降りすぎて観光は諦めるしか、、😭

 

 

でも屋根があるエリアが意外とあったので、

シンガポールお土産屋さんをいくつか回ってから

近くのホーカーへ(Maxwell Food Centre)☜下の画像)

 

 

ちなみに緑色のエリアに「ザ!シンガポールのお土産」って感じの

マーライオン型のお菓子やチョコレート、

小物などが売ってるお店がたくさんありましたよ~

 

 

↓ 徒歩

 

📍Tong Heng Traditional Cantonese Pastries

📍Tong Heng Traditional Cantonese Pastries

 

ホーカーに行く途中で中華系?台湾系?のペストリー屋さん発見!

どれも美味しそうで、立ち止まらずには入れなかった😳

 

 

はじめてみるデザートがあったのでさっそくトライ<☝画像>

〖cake & pastry : black sesame

    ↪パイ生地+黒ゴマペースト(?)+カステラっぽいお菓子

 

 

いろんな食感が楽しめて、おいしかったです!

ほかのテイストもまたたべてみたい🤗

 

www.google.com

 

 

 

 

📍マクスウェル・フードセンター

 

こちらも気になってたホーカー🙈わくわく

結論から言うとおすすめです!

 

チャイナタウンまできたなら絶対よるべし!!!

 

www.google.com

マクスウェル・フードセンター

 

チキンライスの人気店もあるらしいが、、

わたしの目当てはこちら⇩

china town popiah S$3.00

 

〖china town popiah〗という料理が気になって来ました!

2ピース S$3.00という破格価格👀!

 

 

ほかにもいろいろ買ってこの日のディナーはホテルでparty♪

 

chocolate cake

 

どれもぜ~~~~んぶ美味しくて、しあわせすぎる🥺

 

 

肉まんもしっかり中華系のスパイスが効きてて

大きいお肉の塊もごろごろ~

 

 

見た目からして密度高そうなスターバックスのケーキも大当たり☆

濃厚なビターチョコレートでおいしすぎた、、、

 

 

まだまだトライしてみたいものあるのに時間が足りない😭😭😭

ホーカーもスイーツも食べきれてないよぉぉぉぉ

と、しあわせだけどなんだか悲しい2日目夜でした。

 

 

あしたは、シンガポール最終日!

そしてマレーシア移動の日!

ちゃんとバスに乗車できて無事国境を越えれるかワクワクドキドキ

 

 

 

 

次回は、マレーシア行きのバス移動のキロクです☆

シンガポールのカフェのキロクもあるyo

 

 

おたのしみに^^