kay-log

わたしの旅キロク

クアラルンプール🌼女子一人旅②

 

 

★クアラルンプール★マレーシア★

★Pavilion★Serai★Nasi Kerabu★The Soybean Factory ★パンダン豆花★

 

 

 

ー-----------------------------------

 

 

 

今回は、クアラルンプール2日目のキロクです^^

 

 

 

 

 

 

昨日ハードに行動したので今日はのんびりDAY~

 

 

朝はホテルでゆっくりして、

ランチをしにPavilion Kuala Lumpurを目指します🐾

 

 

 

 

 

 

 

📍 Bukit Bintang

 

 

崩れないか心配になっちゃう、、、💦

こんな建築物ほんと東南アジア多いよね😂

 



 

 

 

 

今日のランチはこちら✨

 

 

📍Pavilion Kuala Lumpur

というモールの7階にあるマレー料理レストラン☟

 

📍Serai@Pavilion

www.google.com

 

 

 

暑さと旅の疲労が重なって今日は涼しいくて綺麗な場所でご飯食べたい気分(=_=)

 

てことで、Seraiというマレー料理レストランにきました♪

 

 

 

東南アジアではもっぱらローカルなフードコートが好きな私的には

リッチご飯タイム🥺✌

 

 

 

先に言っちゃいますが、ここよかった!!リピ確!!!

 

 

 

 

青色のご飯に惹かれてオーダーした〖Nasi Kerabu〗っていう料理が

めちゃめちゃ私好みでした😭😭😭

 

🍴 Nasi Kerabu RM27

 

 

チキンもびっくりするぐらいやわらかくてソースが独特スパイスでマジうま😭

どれ食べても、経験したことない味で、でも美味しくて

感動しながらひたすら食べちゃいました😳

 

量もかなり多かったんですが、美味しすぎてぺろりと完食!笑

 

 

ドストライクで大満足なランチでした🤤💓

 

 

 

他の料理もめちゃくちゃ食べてみたいけど

このNasi Kerabuが好きすぎてまた同じの頼んじゃいそうw

 

 

 

お腹もいっぱいなのでお散歩しにGOGO~

 

 

↓ 🚶‍♀️

 

 

 

散策中に偶然みつけたお店👀✨

 

 

📍The Soybean Factory @ Lot 10

www.google.com

 

 

 

カスタムできる豆花のお店が!!!しかもパンダン豆花?!

めちゃくちゃお腹いっぱいだけどこれは買うしか!!!

 

 

 

 

せっかくだから食べたことないものに挑戦してみたくて

スタッフの人におすすめ聞きながらこのカスタマイズにしました!

 

 

 

‐ Pandan Tau Fu Fah (cold)

- Four Seasons Ball

- Longan

- Red Bean

- Brown Suger

 

 

 

RM15

 

 

テイクアウトして晩御飯にしました🌙

 

 

 

Longanはライチに似てるフルーツでした!というかほぼライチ!笑

あずきも必須と言われ追加してみたんですが、めちゃめちゃ合う!

追加して大正解でした👍

 

 

パンダンの豆花もブラックシュガーシロップも全部美味しかったです🤤

 

 

店員さんも詳しく丁寧に説明してくれてすごく好印象でした✨

もうすでにまた食べたい。。。

 

 

 

 

 

この日は早めに帰ってホテルでゆっくりDAYにしました^^

 

 

 

 

次回は、マレーシア3日目のキロクです☆