kay-log

わたしの旅キロク

シンガポール3泊4日🌼女子一人旅③マレーシア移動日

 

シンガポール⇔マレーシアバス移動★

★ゴールデン マイル コンプレックス★super-nice express★

★おすすめカフェ紹介★

 

 

ー---------------------------ー-----

 

 

シンガポール最終日&マレーシア移動日のキロクです。

 

 

 

 

 

【3/3】

 

この日の朝ご飯はこちら↓

 

📍La Levain

www.google.com

 

ホテル近くで見つけたクロワッサンのお店👀✨

見つけた瞬間いつか絶対くると決めてたお店。

 

🍴pisutachio salted caramel cruffin

 

どれも美味しそうで鬼悩み、、、

  • pisutachio salted caramel cruffin
  • babochacha twice baked croissant

の2つにしました!

 

 

〖babochacha twice baked croissant〗の中には

小さくカットされたさつまいもみたいなものとクリーム、

おもちがは入ってて美味~♡

 

ピスタチオのほうは、クリームたっっぷり濃厚で甘々~幸せ~

 

甘党さんも満足いく甘さ、ボリューム間違いなし!

 

 

ここもまたリピしたいお店です(*´Д`)

 

 

↓ ホテルへ

 

マレーシア行きのバスが2時出発なので

午前中はゆったりチェックアウトの準備をして、

12時過ぎにチェックアウト。

 

この日も大雨だったので、外には出ず、

ぎりぎりまでホテルのロビーでお仕事をすることにしました。

 

↓ grab (バス乗り場へ)

 

📍Golden Mile Complex

www.google.com

 

grabを使ってバス乗り場までいきました。

ホテルから約12分 S$8.80

 

 

(今回利用したバス会社、予約方法などはまた後日詳しくキロクします。)

 

 

ネットで予約したときに、e-ticket的なものは特に送られてこなく

念のため届いたメールを印刷して持ってきました。

ちゃんと印刷していった過去の自分を褒めたたえたい。

この紙にめちゃくちゃ助けられました

ぜひ、紙に印刷して持参することをおススメします!!!

印刷した予約メール(例)

 

 

乗り場には複数のバス会社が混在してます。

  1. 自分が予約したバス会社を探す
  2. 受付で予約の紙を見せる

  (確か本人確認でパスポートも見せた気がします)

   3.乗車チケットをもらう

   4.バスがくるまでで待機(乗り場をきちんと聞いておく)

 

 

時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

 

今回利用したバス会社 【super-nice express】

受け取ったチケット

<バス乗車>

バスがきたら自分でスーツケースを置いて、乗車。

乗車時のチケットの確認はなかったです。

 

乗るときに、チケットに書いてある(or 口頭で教えてくれる)

バスナンバーをよく確認して、

バスの外見を写真で取っておくと途中休憩のときなど便利ですよ^^

 

ナンバープレートまでちゃんとみえるように!

 

 

↓ 🚌出発

 

 

今回も長くなりそうなので

ここから先は次回に続きます(/・ω・)/

 

 

次回、マレーシアへの旅🚌