kay-log

わたしの旅キロク

クアラルンプール🌼女子一人旅③

 

 

 

★クアラルンプール★マレーシアラクサ★Limapulo★

★おすすめお菓子★トリュフチップス★Dream coffee★

★De.Wan★ニョニャ料理★Petai★チェンドル★

 

 

ー---------------------------------

 

 

 

今回は、クアラルンプール3日目のキロクです^^

 

 

 

 

 

 

 

今日はマレーシアラクサを食べに行います😳💖

ラクサ大好きすぎて朝からわくわく♪

 

 

 

 

地図をみたら丁度良いお散歩距離だったので

散策しながら向かうことに🚶‍♀️💨

 

 

 

↓ 🚶‍♀️

 

 

 

行きたいレストランがまだオープンしてなかったので

近くのモール?で時間を潰しました。

 

 

 

📍Quill City Mall Kuala Lumpur

www.google.com

 

 

 

写真を印刷できる機械があったので

エジプトに行った時の写真とマレーシアで撮った写真を印刷してみました😳

 

 

 

 

2枚 RM5でデータ移行も簡単だし、

思ったより質も良くてびっくり!大満足です🌷

 

 

印刷中の動画がかわいくて📸💖癒

 

 

 

 

 

 

大きいスーパーもあって、余裕で時間潰せました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ちなみにこのシリーズのポテチおすすめです!

 

 

特にspicy truffle flavor(ピンク色)がおすすめ!!!✨

 

 

本当に美味しくてお土産用にも追加で買って帰りました😊

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、いい時間になったので念願のマレーシアラクサを食べに!!!

 

シンガポールラクサとはまた違うと聞き、

マレーシアはどんな味か気になるううううう🥺WAKUWAKU

 

 

 

📍Limapulo 〖ニョニャ料理レストラン〗

www.google.com

 

 

 

 

かなり人気店みたいで、ランチタイムに行ったら満席+列が並んでました😮

 



 

お店の人にひとりだと伝えると先に小さいテーブルへに案内してくれました^^

 

 

 

念願のラクサがこちら!!

 

 

nyonya laksa




全体的にシンガポールラクサより具沢山で麺が中華麺に近い感じでした😳

 

スープはシンガポールで食べたものよりココナッツミルク感が強く

エビや海鮮の風味は抑え目でした。

 

 

似てるっちゃ似てるけど全然違って

どっちか選べないくらい2つとも好き🥺

 

 

いうかラクサの味がだいすきなのかも😂

 

 

 



 

こちらも大大大満足なレストランでした♡

 

 

大好きなニョニャ料理のお店だからまた違うメニューも食べにいこう🤤

 

 

↓ 🚶‍♀️

 

 

 

お腹いっぱいになったので、てくてく歩きながらホテルへ~

 

 

 

🧉 Dream coffee

 

 

 

Dream coffeeという名に惹かれて、どんな味かふら~っと店員さんに聞いてみたら

すごい好印象な方で、気づいたら注文しちゃってました😳

 

 

 

でも買ってよかった!めっちゃ美味しい~っ!

カスタマイズも細かくしてくれて、今の気分にぴったりな味でした👍✨

 

 

 

 

ちなみに場所は、ここのスーパーの外に店舗がありました!

 

📍LuLu Hypermarket Kuala Lumpur

www.google.com

 

 

↓ 🚶‍♀️

🏨

 

 

夜は友達とご飯に行くので一旦ホテルでゆっくりして準備準備♪

 

今晩は、韓国留学中に出会ったマレーシア人の友達と約6年ぶりに会うんです😘

 

しかも彼の母国マレーシアで!!念願!!!

コロナで会う機会なかったのもあって

本当に久しぶりでわくわくが止まらない🥺💓

 

 

夕方、友達がホテルにpickupしに来てくれるので、

それまでゆっくりしま~す

 

 

 

 

 

 

絶賛ドはまり中のニョニャ料理をリクエストして、

友達がここに連れてきてくれました!

 

 

📍De.Wan @ The Linc KL

www.google.com

 

 

マレーシアで有名なシェフの方のレストランらしく

20時頃に到着したんですが満席で30分ほど待ちました。

 

すごく有名店みたい😳

 

ミシュランガイドにも掲載されてるそう!>

 

 

 

 

オーダーは友達に全任せし、とにかくおすすめをたべたい!と

わがままを聞いてもらいました♡

 

 

 



 

 

 

どれも初めましての味や風味で楽しい😳しかも全部美味しい!!!

 

 

ニョニャ料理、合わない人には合わない風味だけど

わたしはやっぱり好きみたい(確信)

 

 

 

上の画像①の右下の料理は大きなエビがごろごろ入ってるんだけど、

一緒に入ってる緑色のやつが、マレーシア人も好き嫌い分かれる豆(?)らしく

友達にトライしてみてと言われ挑戦!

 

 

私はぜんぜん食べれました😋

 

 

 

 

 

 

 

あとで検索してみると、、

 

 

 

別名’’臭い豆’’だと、、、?!

 

 

 

でも全然食べれたけどなー😂

やっぱ独特な香り得意なのかな、、、それとも鈍感なのかな😂笑

 

 

マレーシア人でも好きな人は大好きな豆らしい!

でも嫌いな人は口にも入れたくないんだって(笑)(笑)(笑)

 

 

 

こうやって、知らない文化を現地民の人に直接教わることができるのって

やっぱ素敵だし貴重な体験だよなぁとしみじみ😊

 

 

 

あと、改めて外国語勉強してきてよかったと思ったし、

もっともっと極めたいなと思いました(´ー`)

 

 

 

ビリヤニ

 

 

ご飯が赤い、、、🧐?ナンデ

 

ざくろ?っぽい甘酸っぱい実が入ってるから赤くなるみたい💭

めちゃくちゃ独特な味かと思ったけど普通に美味しいライスでした👍

 

 

 

 

そして欠かせないパンダンデザート💚

 

(左)パンダンプリン           (右)チェンドル

 

 

贅沢に2つも😳💚

 

 

どっちも本当に美味しくて幸せすぎるうううう

 

 

 

連れてきてくれた友達に感謝でいっぱいです💓

 

 

 

軽く飲もう🍻ってことで

2件目にBARも行って、ノンストップおしゃべりしてきました^^

 

 

 

 

 

 

最後はDe.Wanの有名シェフとパシャリした写真で締めくくり📸

 

※ パネルです

 

 

 

 

 

 

次回はマレーシア最終日です😭😭😭