kay-log

わたしの旅キロク

関空発シンガポール行き 〚クアラルンプールKLIA2 トランジット〛

 

★出国手続き★関西空港・クアラルンプールKLIA2ラウンジ情報★

シンガポール入国★

 

 

 

 

みなさんこんにちは^^

 

今回は、関西空港出国~シンガポール入国までの記録です。

 

 

ー---------------------------------

 

 

2/28 08:50 関西国際空港T1 出発🛫

エアアジア×ブルハド】

 

 

チェックイン時に‘’SG Arrival Card‘’登録有無の確認がありました。

出発日前日までにオンライン登録を行うことをおすすめします。

‘’SG Arrival Card‘’の登録はこちらをクリック 

 

 

登録方法はこちらをcheck☟

kay-log.hatenablog.com

 

 

ワクチン接種有無の確認はなかったです。

 

 

まだまだスタッフ人数がすくないからか、

チェックインカウンターの数も少なく出国審査前の荷物検査にも時間がかかるので

3時間ほど前には空港に到着することをおすすめします。(※関西空港

 

もし事前チェックイン可能なチケットをお持ちなら、

オンラインで済ませておくと待ち時間もかなり減るのですごくおススメです!

※ LCCや一部航空会社はオプション機能で追加料金が発生するので、予約内容に注意。

 

 

 

予想以上にチェックインに時間をとられ、搭乗開始時間まで10分、、、💦

でも、、!朝をごはんも食べ逃し機内食もでないので、

コーヒーだけでも飲みたくてラウンジにダッシュ💨

 

 

 

関西国際空港にプライオリティパスが使えるラウンジは現在2つのみ。

どちらもフリードリンクとスナックのみの提供。(持ち込み厳禁)

 

 

今回は左側の ‘Card Members Lounge Annex Rokko’ を利用。

午前8時~午後9時の営業なので朝フライトでも利用できます☀

 

関西国際空港T1ラウンジ〚プライオリティパス〛

(↑プライオリティパスHP参照)

 

 

一息だけついて、搭乗口へ

 

 

 

 

<⇩7時間10分のフライト>

2/28 15:00 クアラルンプール国際空港T2着

【5時間45分のトランジット】

 

 

上記のとおり、今回の航空券は、

安さ重視で選んだので往復ともトランジットの時間がすごく長い💦

 

な!の!で!

「ラウンジを巡る旅にしよう!」と意気込んでいたのに

KLIA2にはラウンジがない、、、だと?!?(゜-゜)

 

 

信じがたく、KLIA2のインフォメーションでもう一度確認してみたが

やはり今現在はすべてクローズしているとのこと。。。絶望

 

(KLIAのプライオリティパスラウンジはオープンしているそう、、、)

KLIA2はLCC専用ターミナルだからないのかな(´;ω;`)泣

 

 

 

 

 

とりあえず、おなかがすいたのでレストランを探すが

フードコート的なところはなく、

  • カフェ ’’Costa Coffee‘’ 1店
  • バー&レストラン(?) 1店
  • ヌードル料理屋さん(?)1店    と、

2階エリアに

しか、ありませんでした😱

KLIA2

 

 

マクドナルドのカフェラテがすごく美味しかったです😍

ただ空港価格で、Mサイズが日本円420円💦たかいぃぃ

 

でも美味しかったから満足☆

 

 

 

 

 

バーガーキングの前にフードコートっぽいテーブルがたくさんあるエリアを発見!

ほとんどの席にコンセントが設置されていました。

 

周辺のエリアは工事中だったので

近いうちにフード系のお店がもっとオープンするのかな??

 

 

2Fエリアの図です。絵心なくてごめんなさい😂

 

緑色のソファーエリアが過ごしやすかったです⇩

結局搭乗時間ギリギリまでここにいました(笑)

 

 

KLIA2 2Fエリア

 

 

2/28 20:45 クアラルンプール国際空港T2 発

エアアジア×ブルハド】

 

 

 

<⇩1時間10分のフライト>

2/28 21:55 チャンギ国際空港 到着🛬

 

入国審査で ‘’SG Arrival Card‘’の提示などは求められず、

パスポートのみを渡し、顔写真と指紋を登録して通過しました。

 

※ 日本出国時のチェックインで‘’SG Arrival Card‘’登録有無の確認がありました。

 

 

 

↓ 

 

 

1時間ほどで荷物を受け取って出てこれました。

 

 

 

ホテルまではGrabを利用🚙

 

 

1階到着ロビーを出ると目の前にタクシー乗り場があります。

でも、Grabでタクシーを呼んだ場合は、pickup zoonで乗るみたいです。

 

 

タクシー乗り場で待っていたら、スタッフの人が教えてくれました。

 

 

左側の赤い丸のところがGrabのpickup zoonです!

チャンギ国際 T4 到着階

 

 

 

今回泊まったホテルは 〔Lion Peak Hotel Hamilton〕

T4からホテルまでは、約45分〖 S$19.80/¥2,044 〗でした。

 

  

 

 

ホテルの予約方法や感想はまた後日紹介しますね🌼

 

 

 

ー--------------------------------

 

 

 

次回は、シンガポール観光のキロクです♪

 

おたのしみに^^